真・一本道RPG ゴマウェ

当ゲームは2018年に新しいゲームとしてパワーアップして帰ってくる為、これまでのバージョンの公開を終了させて頂きました。これまで多くの方々に沢山のプレイをして頂き誠にありがとうございました。

【 本当に一本道!現代武器。勇者まるでホームレス! 】


~ 制作コンセプト ~


よくJPRG(日本産RPG)は「一本道」だと言われている様ですが

なんとこれは、本当に究極の一本道!

西洋ファンタジー武器ならぬ、現代武器によるバトル。


これまでのJRPG雰囲気の常識を覆す様に

勇者たちの風貌を、限りなく好かれない感じにした「グランジ(薄汚い)RPG」!


そして1ステージあたり、緊迫の10分以内にクリアする戦闘メインのRPGです。

しかしゲーム後半には、根底を揺さぶる物語展開もあります。

難しい事を考える必要は一切ございません!ひたすら前に突き進む!ゴマウェ!

開発中のゲーム映像です。(2017年・春)

完成品は変わっています。

こんにちは音声入力で書いています。いつもどうもありがとうございます。 さて先日 投稿しました rpg ですが プラグインを追加して バトル画面のインターフェースの変更そしてアニメーションの追加 をしました。 先日公開しました、マヨカの犬散歩の次のリリースはこれになるとは思うんですが、 今度は、やはり フリーゲームなので 普通のゲームではいけないなと思いまして敵キャラクターの名前とかも少し変えました。 レディースナイパーとレディーコマンドーという敵キャラを作っていたんですが 、それをそれぞれ、狙い撃ち熟女、特攻嬢、という名前にしました。 ドブガエル、という敵キャラとかもいます。 この映像で写っているのは本来は、アサルト兵、という名前でしたが、実は脱走兵、という名前にしました 。もっと変なゲームになるかもしれません(笑)。 ゲーム 世界観 のインパクト 重視です。 rpg はプレイヤーに対する ゲームプレイ時間を稼げると思って作ったんですが 結局 バトルの方が メインとなり 面白くないといけないので、 ゲームに登場する 全ての 人物 とアイテムの 数値化ステータスの数値を 決めるのが 結構ゲームバランスの関係上、大変です。 まだ結構完成まで時間はかかります。 そういった意味ではアドベンチャーゲームは 自分好みで 仕掛けとセリフを作ればゲームになるという 部分 はあるので楽でしたね。 その結果、 簡単にするために この rpg は戦闘不能以外の異常ステータス、 (つまり寝てしまうとか、毒におかされるとか混乱してしまうとかですね )は発生しないということになりました。 肉弾戦と銃撃がメインのバトルです。#rpg  #rpgmaker #ツクール #indiegame #freegame

A post shared by 江嶋ゆきひろ (@yukihiro_ejima) on