ドラゴンエボルブ - 勇者練成

当ゲーム「ドラゴンエボルブ - 勇者練成」は2019年に新しいゲームとしてパワーアップして帰ってくる為、これまでのバージョンの公開を終了させて頂きました。これまで多くの方々に沢山のプレイをして頂き誠にありがとうございました。

□ 予定:「ドラゴンエボルブ改」(仮題)

最大級サイト「Freem」にて約13000本の掲載フリーゲーム中、
2017年10月下旬に「週間ダウンロード・ランキング」にてベスト10入り、10位を獲得!

【 見下ろし型マップ一切無し!でも必要なモノは全て揃ってるバトルRPG! 】

【 こんな人にオススメです! 】

・とにかく、どんどんバトルをして主人公を強めていきたい。

・いつでもバトルを始められて、気軽に敵モンスターの反応を見たり戦闘実験をしてみたい。

・マップでの移動は面倒だ。

・勇者と最終目標である魔王さえいれば、難しいストーリーは、もういらない。

- ものがたり -

その昔・・・

ダリアサール王国は 魔王の手によって

闇と血に塗られし 暗黒の世界と化した。

人々は 混沌の渦に 巻き込まれたが 

古代の予言どおりに 光の勇者が現れた。

君は勇者だ。

沢山の魔物を倒したり 沢山の訓練をしたりし 

腕を鍛え上げて 最後に魔王を倒し 

この王国に光と平和をもたらせ!

- 主人公:4人 - 

- 職業:約10種 - 

- 武器:約100種 -  

- 防具:約100種 - 

- 敵モンスター:約50種 - 

- スキル(魔法・技・奥義)約170種(その内、敵だけが使うもの40種)- 

- 全編ファミコン時代を意識したピコピコ音楽 -

- スーパーファミコン時代を意識した画面 -

(厳密にではありませんが、全体的にドット絵・レトロ調を意識しています。

 物語背景は、コンピューターRPG黎明期の様な暗い世界であり、魔王から逃れて来た人々が住む地下世界) 

~ まるでカードバトルRPGの様な、ストーリーの簡略化とバトルがメインの仕様にしました。

(* カードバトルRPGではありません。)

- キャラクター・四人の勇者たち -


・勇者ロートル  旅人・ヒューマン

魔王討伐の為に現れた勇者。戦歴は不明だが救世主としての潜在力があり卓越した剣と魔法の腕でカバーする。17才

・戦士ファイコ  傭兵・ハーフエルフ

傭兵として渡り歩いている勇敢な女戦士。自分にも他人にも厳しい彼女が、戦いの道を選んだ理由は彼女しか知らない。21才

・魔道士マリリカ  修行者・ヒューマン

大魔道士と呼ばれた人物を師に持つ少女。現在は師の下を離れて、修行の旅をしている。帝聖暦324年生まれの18才

・僧侶シンザン  神官・エルフ

神に仕えてる神官の少年。物腰柔らかそうな表情をしてるが厳しい掟の中で育ったため、世間知らずな所がある。15才


(職業は初期状態で、キャラの名前はゲーム開始時に自由に付けられます。)